ブログ

【筋力トレーニング】腰痛治療のために使うアイテム

【筋力トレーニング】腰痛治療のために使うアイテム

「普段は車イスを使った生活で自立が難しい」

「立ち姿勢で運動をするのに正しい姿勢で取り組めているか不安。、、」

「正しい立ち姿勢をゲットしたい」

上記のようなお悩みや目標を持たれている方にお勧めしたいアイテムがあります。

それは、、、
スタンドバー(別名:リハビリバー)です!!

正しい姿勢でトレーニングができ、効率をアップさせてくれる〝スタンドバー〟という器具をリハビリでは使用しています。

・スタンドバーを使うメリット

①正しい姿勢が身につく
スタンドバーを使いながら正しい姿勢で運動を行うことにより正しい姿勢が身につきます。

②安全にトレーニングができる
普段は車イスを使った生活を送られている方や立ってトレーニングをすることに自信がない方でもスタンドバーを支えにすることで安全にトレーニングをすることができます。

③初心者も行いやすい
慣れていないトレーニングをすると姿勢が崩れたりしがちですが、このスタンドバーを使うことで姿勢が崩れる心配もありません。

 

トレーニングを動画で確認したい方は、YouTubeのURLを貼っていますのでそちらから見ていただければと思います。又、チャンネル登録をしていただきベルマークを押していただくことでトレーニング動画などが更新された際に通知がいくので見逃す心配もなくなります。ぜひ、よろしくお願いします。
YouTubeのURL : https://www.youtube.com/watch?v=7laXS5K4KcU

インスタグラムでは身体に関する豆知識などを発信しています。
お身体のことで気になることや教えてほしい運動(例えば、股関節を柔らかくするための運動を知りたいなど)がございましたら、ぜひインスタグラムの投稿にコメントで教えてください。インスタグラムの投稿でお悩みに対する解決方法をご紹介させていただきます!!
InstagramのURL : https://www.instagram.com/youtsu_reha/

この記事の筆者

柔道整復師:足立壮太
柔道整復師
足立壮太

2017年4月に柔道整復師免許を取得。2017年4月より関西に12店舗展開している整骨院にてセラピストとして従事し、2017年下半期には月間MVP賞の総取得数が社内で1位になり下半期MVP賞を受賞。2019年2月より腰痛に特化したリハビリ施設に従事し、現在に至る。