ブログ

新型コロナウイルスなどに対する、当施設の感染対策

新型コロナウイルスなどに対する、当施設の感染対策

この記事では、当施設の感染対策をご紹介します。

○当センターの取り組み

・定期的な換気
待合、リハビリフロアを定期的に換気させていただいております。但し、患者様に快適に過ごしていただくことが第一優先なので暑い時期や寒い時期はそちらも考慮しつつ行っています。

・アルコール消毒
エレベーター前や受付にアルコール消毒を設置しております。また、スタッフは患者様の施術終了ごとに手洗いとアルコール消毒を徹底し感染予防対策に努めております。

・検温
患者様には来院時の検温をお願いしております。また、スタッフも出勤のタイミングで検温し体調管理を徹底しております。

・ベッド等の都度消毒
患者様の施術終了ごとにベッドや牽引機器等をアルコール消毒しております。

・同時刻のリハビリ人数制限
ベッドは3床あるのですが密にならないように同時刻のリハビリ人数は2人までと制限を設けています。

トレーニングを動画で確認したい方は、YouTubeのURLを貼っていますのでそちらから見ていただければと思います。又、チャンネル登録をしていただきベルマークを押していただくことでトレーニング動画などが更新された際に通知がいくので見逃す心配もなくなります。ぜひ、よろしくお願いします。
YouTubeのURL : https://www.youtube.com/watch?v=7laXS5K4KcU

インスタグラムでは身体に関する豆知識などを発信しています。
お身体のことで気になることや教えてほしい運動(例えば、股関節を柔らかくするための運動を知りたいなど)がございましたら、ぜひインスタグラムの投稿にコメントで教えてください。インスタグラムの投稿でお悩みに対する解決方法をご紹介させていただきます!!
InstagramのURL : https://www.instagram.com/youtsu_reha/

この記事の筆者

柔道整復師:足立壮太
柔道整復師
足立壮太

2017年4月に柔道整復師免許を取得。2017年4月より関西に12店舗展開している整骨院にてセラピストとして従事し、2017年下半期には月間MVP賞の総取得数が社内で1位になり下半期MVP賞を受賞。2019年2月より腰痛に特化したリハビリ施設に従事し、現在に至る。